世界的に有名なイタリアの高級ブランド「グッチ」は、服や靴、バッグのほか、香水、時計、ジュエリーなど多くの商品を展開しています。中でも、グッチのジュエリーは伝統的なブランドアイコンやロゴを取り入れたデザインが特徴的です。
ここからは、グッチの歴史や魅力、グッチの需要が高い理由などを解説します。グッチのブランド理解を深めたい方や、グッチのジュエリーに興味がある方はぜひご覧ください。
1.グッチの歴史と魅力
グッチの歴史は1921年に、グッチオ・グッチが設立したところから始まります。フィレンツェで生まれ育ったグッチオはロンドンに渡り、高級ホテルに宿泊するゲストの高級バッグ、ケースを運ぶ仕事をしていました。その後はフィレンツェに戻り、革製品を扱う会社で修業をしてオリジナルの革製品を扱う会社を創立します。
最初は馬具や旅行用カバンなどを制作していましたが、第二次世界大戦により革素材を手に入れにくくなりました。それを機に革の代わりにキャンバス生地を使い、ブランドロゴ「G」のマークと「赤と青のライン」を入れたデザインが誕生しました。1953年にグッチオが亡くなった後は、息子たちが人気ブランドを受け継いで守っています。
歴史あるグッチのアイテムは、流行を取り入れたデザインやブランドの象徴である「ダブルGマーク」、質が良く長く使える点など多くの魅力があります。また、海外セレブや著名人も愛用していることが知られているため、日本でも愛用する人が多いブランドです。
2.グッチとは?
グッチは、ラグジュアリーブランドの中でも特に人気があるブランドです。グッチをトップブランドに育て上げた創業者グッチオは、当初から下記のようなブランドコンセプトをもってこだわり続けてきました。
- 最上の伝統を最上の品質で
- 過去の良い物は現代に反映させて商品を作る
ブランドコンセプトは、そのまま時代の変化に対応し実現されていきます。その中で代表的なものが「GGキャンバス」というシリーズです。縫製や素材選びにも手を抜かず、高品質を求めつつ、使いやすさや見栄えにも配慮したこだわりが、コンセプトに詰まっています。
グッチは高級感と高品質を兼ね備えたハイブランドとして、歴史を刻んできました。かつては、上流階級を対象とした革製品を生産し高級ブランドとして定着していましたが、現在では若い年代も使いやすいアイテムが揃っています。
3.グッチの需要が高い理由
グッチは創立当初から一貫して伝統を守り、最先端のアイテムを数多く世に送り出しています。ダブルGマークには洗練された上品さがあり、多くの人を魅了してきました。品質に徹底的なこだわりをもつ創業者グッチオの意志を現在もデザイナーが受け継いでいるため、長く愛用できるのも人気の理由です。
また、グッチは革製品、宝飾品、衣類など、さまざまなアイテムを販売しています。男女ともに使える商品が豊富なところも、需要が高い理由と言えるでしょう。
4.グッチで人気のアイテム
ここでは、グッチで人気のあるジュエリーアイテムを3つ紹介します。
(1)インターロッキングG シルバーネックレス |
誕生当初からグッチを象徴するアイコニックなデザインコードとして、親しまれている人気モデルです。グッチオリジナルのシンボルをスターリングシルバーで表現し、ブールチェーンとの組み合わせが魅力的です。
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(2)アイコンリング |
アイコンリングは、グッチの定番リングでありGGロゴやGマークが施されたデザインが人気のアイテムです。ジェンダーレスなデザインで、性別を問わず身に着けられます。カラー展開が豊富で、ホワイトゴールド、ピンクゴールド、イエローゴールド、ホワイト、ブラックなどがあります。
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(3)シルバー ボール チェーン ネックレス |
スターリングシルバー製で、光沢仕上げを施したチョーカーネックレスです。ボールチェーンの存在感があり、特にメンズコーデに合わせやすいのが特徴です。ブレスレットとしても使えるためデザイン性に優れており、気分によって使い方を変えることも可能です。
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5.【まとめ】グッチの買取なら「買取本舗七福神」
イタリアの高級ブランド「グッチ」は、バッグや服といったアイテムのほか、ジュエリーも多く展開しています。ジュエリーの一般的な買取相場は、約1万~28万円です。
買取本舗七福神では、バッグやジュエリーなどさまざまなグッチ製品の買取を強化しています。状態が良くないアイテムや付属品がない場合でも丁寧に査定いたしますので、ぜひ無料の買取査定をご利用ください。