ポーラは95年以上の歴史をもつ日本の化粧品製造、販売企業であり、ハイジュエリーラインを設立して以降品質にこだわったジュエリーも多く展開しています。ポーラの歴史や魅力を知ることで、ポーラジュエリーが買取市場で評価される理由やブランドへの理解を深められるでしょう。
ここでは、ポーラの基本情報を紹介します。
1.ポーラの歴史と魅力
ポーラは、1929年に鈴木忍さんが静岡で化粧品の製造・販売企業として創業しました。1940年になるとポーラ化成工業株式会社として法人化します。「ポーラ・レディ」というセールスレディが訪問販売するスタイルによって、化粧品の訪問販売事業を成功させます。1982年にはエステサービスが本格スタートして、1985年にはバイオアクティブ理論を元にしたエイジングケアシリーズ「B.A」が誕生しました。
2006年には、株式会社ポーラ・オルビスホールディングスを設立します。また、ポーラは化粧品メーカーの地位を築く中で、新たな挑戦としてジュエリー界に参入します。1981年には、ポーラ初のジュエリーライン「ラヴィドール」が誕生しました。
ラヴィドールジュエリーの魅力は、ポーラオリジナルの美しいデザインです。ポーラのジュエリーやファッションブランドはすべて自社デザインで、他にはないデザインのアイテムが購入できることも人気が高い理由の1つです。ジュエリーには厳選した高品質の素材や宝石が使用されていて、ショーケースではなく実際に身に着けたときの美しさや快適さを追求しています。
2.ポーラとは?
ポーラは化粧品の訪問販売で知名度を上げ、現在は日本を代表する美容企業として知られています。ポーラは化粧品だけではなく、ミュージアムやジュエリーなど幅広く事業を展開している企業です。1976年には化粧文化の研究を目的とした「ポーラ文化研究所」を、2002年にはルノワールの絵画などを収蔵した箱根の「ポーラ美術館」の運営を開始しています。
1980年代にはジュエリーの商品販売も始め、さまざまな方面から日本の「美」をリードし続けているブランドです。ポーラのジュエリーは店頭販売がなく、全国にあるPOLAコスメやエステの店舗で配布するカタログでのみ取り扱っています。
3.ポーラの需要が高い理由
ポーラのジュエリー製品は、ダイヤモンドの品質の高さや他にはないデザイン性によって高い需要があります。ブランドネームのラヴィドールは「黄金の人生」を意味していて、「身に着ける人がゴールドのように輝く人生を送れるように」という願いから名付けられました。華奢なネックレスに少量の高品質なダイヤモンドを飾ったものなど、ちょっとしたお出かけや日常使いしやすいデザインも多く、女性を魅了しています。
ポーラジュエリーの品質の高さと洗練されたデザインは、設立当初から高く評価されていました。ジュエリーの宣伝活動が活発に行われていない中、口コミベースで人気を集めています。
4.ポーラで人気のアイテム
ポーラで人気のアクセサリーには、「ダイヤ ネックレス」「ルビー リング」「ダイヤモンド フープ ピアス」などがあります。以下で、3つの人気アイテムの特徴や魅力などを紹介します。
ダイヤ ネックレス |
ダイヤ ネックレスは、カットが美しいダイヤモンドがあしらわれているアイテムです。ポーラのダイヤモンドネックレスはシンプルで洗練されたデザインが特徴で、ファッションやシーンを問わず使いやすいアイテムが多くあります。ダイヤモンドの輝きが、デコルテを美しく照らしてくれます。
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ルビー リング |
ルビー リングは、ルビーとダイヤモンドを贅沢に使ったアイテムです。鮮やかな輝きを放つルビーに、上質なきらめきを放つダイヤモンドが添えられて、エレガントな魅力があります。フラワーモチーフやイエローゴールドなど、さまざまなデザインと素材のリングがあります。華やかで高級感のあるジュエリーを手元で楽しめるでしょう。
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ダイヤモンド フープ ピアス |
ダイヤモンド フープ ピアスは、イエローゴールドの太いフープにダイヤモンドが飾られた存在感のあるピアスです。フープピアスとは、耳に輪っかを通しているようなデザインのことで、サイズによって印象が変わります。太いフープはシンプルでもインパクトがあり、小顔に見せてくれたり、コーディネートのアクセントになったりします。
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5.【まとめ】ポーラの買取なら「買取本舗七福神」
化粧品の製造・販売企業として知られるポーラは、ハイジュエリーライン「ラヴィドール」でも高く評価されているブランドです。一般的な買取相場は、約1万~12万円となっています。
買取本舗七福神では、ポーラジュエリーの買取も行っています。査定料や買取手数料は一切不要なので、ぜひお気軽に買取査定をご利用ください。